とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

【エモエモのエモ】VS嵐最終回SP

皆さんこんばんは。

いやいやいやいや、とうとうVS嵐が終わってしまいました。
VS魂があるのでまだそんなに終わった感がないのですが、涙ちょちょ切れながら見ました。
いやでも想像よりは笑った方が多かったな。

というわけでアラフェス2020のときと同じように興奮が収まらないので、明日朝早いのですが書こうと思います。

BABA嵐

5人とも決勝行かないところにガチさを感じました。
少なくともスイーツ部のどっちかは決勝行くと思ったんだけどなー。
それにしても二宮さんが結局一回も最弱ジャケットに袖を通すことがなかったのは少し残念でしたな。

しかし嵐さんが出ない決勝戦見させられんの?と思いましたけど、きれいな女優さんにこれまたきれいな俳優さんが並んでいる姿はいつまでも見ていられました。
ところで波留さんは永久最弱王としてこれから芸能界をサバイブされないといけないとか、名誉回復チャンスがないとか、荷が重すぎませんか?wwww

スポッチャ

ダーツが刺さりもしない翔潤(投げ方が荒すぎる、刺す気あんのか)、
ボーリングでガター出す面々、
考えてみればこの辺りから生放送対決終盤につながるグダグダ展開の片鱗が見えていたかもしれない(笑)。

ボーリングの裏で流れてる2003~2004のPV集が最高に最高でしたね。
しかしもっと見たかったな~スポッチャでの5人のまったり対決。アーケードゲームとかして欲しかった。

相葉さん誕生会

個人的には相葉さんが泣いたというより磁石泣いちゃった回なんだが。相葉さん、二宮さんの頭ぽんぽんすんのは反則やで。

一番感傷に浸って見ていたコーナーはやっぱりここですね。
最初のプレゼントがガチなだけで嬉しいですよね。一気にみんなから貰えてよかったね。

個人的に仕事辞めてから一番メンタル死んでたのですが、4人がVS魂見守るというので、2021年も生きなければならない理由ができてしまいました。
でもちょっとあまりにも社会不適合者だってのが最近隠しきれなくなってきているので、実際問題どうやって生きていけばいいのか分からないのですが、まあ死なない程度に頑張りたいと思います。

しかし、最後にジャグジーにドボンした相葉さん映してやれよwwwスマホ水没したとか結構事故wwwwwwwwwwww

生放送対決 vs. 打倒嵐連合軍

昼の放送からすべて見届けてきたのですが(記憶に残っているかどうかは別として)、お世辞抜きで三本の指に入る、手に汗握る接戦でした。連合軍も嵐さんもガチの布陣。

まず生放送に来ている面々がお馴染み。最早身内回。見ててほっこりする。そして全体を見守るVS嵐の母こと森三中大島さんよ。
12月下旬にも拘わらず、にのあいの短パン。
山の、割とトンチキ衣装がツッコまれなかったのは誤算。

バウンドホッケー

相葉さんが最初にパックを受け止めてものすごい勢いで回し、最後に二宮さんが鎮めるテッパンの体制。
片足上げてまで勢いをつける相葉さんがすごかった。

でも先攻だった連合軍が最初に健闘したんで、ここで「お?これは接戦か??」って楽しくなってきましたね。

ピンボールランナー

翔さんvs.ブッキーのハンデなし対決。二人とも息切らしながら対戦して、本気でやっているというのが伝わりました。ブッキー俳優なのに。
(20%オフかごないなら余裕っしょと思ってたのにそうでもなかったとか言わない)

クリフクライム

ここからの3戦は特にハイレベルでしたねえ。
今考えると、ここで連合軍にパーフェクト+ボーナスポイント取られてたら、ボンバーストライカーで投げる前にコールド負けの可能性ありましたよねww

ずっと気になってたみやぞん。
他のゲストがVSに何十回と複数回出演してるお馴染みゲストの中、なんか馴染みねえんだよなと感じていたのですが、そうか初登場でしたかwwwwこの中にぶっ込まれてクリフクライムを登るそのメンタルをまずは讃えたいwwwwww

一方で嵐チームがじいまごが登るってなった時点でこれは勝ち確定だなと思いました。安定のじいまご。
素晴らしいクライムでした。言うことない。万歳。

(でもエキシビションとして、最後に翔さんがエレベーターで往復してる姿も見たかったw)

キッキングスナイパー

これは連合軍あっぱれ。思わず拍手。華麗でした。
一方の嵐さん、珍しくパーフェクトが一つも出ない失態wwwww思えばこの辺りから深みにはまったのかなwwwwwwww

ボンバーストライカ

ここでも連合軍大活躍。最高に追い込まれる5人。
いやでもここは最後にオールパーフェクト決める流れっしょ……と思っていたらターゲット一つ目で負け確定。一番大爆笑しました。さすが嵐さん。
でも今までもSPで決勝に行けないことすらままありましたし、オールパーフェクト取らないと負け確定と決まった時点で、勝っても負けても面白いの確定してましたけどね。ガチなのにすごい。ガチだからすごい。




まごまごからフジのレギュラーを見届けてきました(嵐さんが振り返ってるときにGRAちゃんと忘れてなかったのえらい)。
2012~14年くらいが個人的にグダっててこれ改編期乗り切れんのかななどと思うこともありましたが、15年くらいから再び面白くなって、その頃はまさかいつか本当に終わりが来るとは思っていませんでした。
最終回見るまでは、涙ちょちょぎれて、25日になるころにはメンタル死んでるのかな、26日にはもっと落ち込んじゃうのかなと思っていましたが、結局のところ大団円で笑って見届けることができました。
何より生放送中、ケガなく終われてよかったです。

2008年から、そして遡ればもっと前から、ありがとうございました & お疲れさまでした!!!!!